登録 TOP ログイン ƒtƒH[ƒ‰ƒ€ ユーザー設定 検索
走行中のタコメーター

 
トピックの新規投稿   è¿”ä¿¡    The First Benz フォーラム一覧 -> ◎ トラブル
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
CL600
新米
新米


登録日: 2010/04/02
投稿記事: 2

投稿1時間: 2010/04/02 08:46    é¡Œå: 走行中のタコメーター 引用

走行中60キロアクセル踏まないでいると
1000回転くらい上がったり下がったりします
でも70キロくらい出ると普通に戻ります
少し不安で・・・ 同じ症状の方いましたらご意見お願いします :?:
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
memphis
サイト管理者
サイト管理者


登録日: 2005/02/16
投稿記事: 2765
所在地: 三重県

投稿1時間: 2010/04/02 19:06    é¡Œå: 引用

その症状は初めて聞きました。 Exclamation
W215ならメータの照明がおかしくなるケースが多いみたいですが、タコだけなのですよね?


Idea
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動
まる
教授
教授


登録日: 2005/02/27
投稿記事: 130
所在地: 愛知県

投稿1時間: 2010/04/03 08:04    é¡Œå: 引用

二次エアーを吸ってる可能性があります。

また、スロットルアクチュエーターの不良も考えられます。

参考までに ビックリ
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
AX-9
先生
先生


登録日: 2011/03/07
投稿記事: 34
所在地: 京都

投稿1時間: 2011/04/04 12:54    é¡Œå: 引用

アクセルを極、軽く踏んで、定常走行ではならないとするとATのシフト関係に起因するのも考えられると思います。
1000回転の幅となると3速〜5速での領域でロックアップクラッチが締結開放を繰り返しても数百回転のレベルなのでAT自体のシフトが行ったり来たりを繰り返しているのではないのかなと思います。

1000回転の上下下降をしている時には体感的に車体へのショックが伴ったりするのでしょうか?
ショック自体がないならエンジン側の不整脈になりますね。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   è¿”ä¿¡    The First Benz フォーラム一覧 -> ◎ トラブル
Page 1 of 1

 

 TOP Copyright(C) 2004- memphis