登録 TOP ログむン ƒtƒH[ƒ‰ƒ€ ナヌザヌ蚭定 怜玢
W140クラブのサヌバトラブル
ペヌゞ移動 前のペヌゞ  1, 2, 3

トピックの新芏投皿   è¿”ä¿¡    The First Benz フォヌラム䞀芧 -> ◎ 井戞端
前のトピックを衚瀺 :: 次のトピックを衚瀺  
投皿者 メッセヌゞ
memphis
サむト管理者
サむト管理者

投皿蚘事: 2766
所圚地: 侉重県

投皿時間: 2006/11/02 07:18    é¡Œå: 以前の 匕甚

䌚長HIDEさんには、掲瀺板のトラブルの原因ず思われる事をメヌルで連絡したした。
あくたでサヌバ䞊の情報を元に調査したのではなく、倖からの珟象を芋おいお考えられる事から予想しおの事です。
ただメヌルを盎接出すのは、今回で最埌にしようず思いたす。
いたたでメヌルを出しおも察応もされないようだし、理由の説明も無いので。

あず、九州支郚も䞀郚は埩掻されたようですが、党郚ではない様子 Mad

今回の件はなんずなく疑問が倚いです。
・本圓にデヌタヌ発信量が倚かったのか
・なぜ九州支郚HPのみ停止されおいるのか
・埩掻した九州支郚HPは、䞭途半端な状態なのか

WEB管理人aquaさんが実圚しおいるかっお話しもありたすが、実際に存圚しおいたすよ。
䌚った事があるのは幎以䞊も前になりたす。
他のクラブ、掲瀺板では管理人が䞻䜓ずなっおHPを運営しおいたすが、140クラブはそういう方針でないから、そう芋えるのだず思いたす。
トップに移動
ナヌザヌ情報を衚瀺 メッセヌゞを送信 りェブサむトに移動
HIDE
ゲスト

投皿時間: 2006/11/02 13:45    é¡Œå: 匕甚

昚晩メヌル頂きたした件ですが、
圓クラブに故意に障害を起こしたりする人は居たせん。
そうする事で埳をする方が居るのでしょうか

今回の件で皆様にご䞍䟿をお掛けし、連絡等が行き枡たらなかった事はお詫び申し䞊げたす。
管理䜓制の䞍備を改善する為に、準備を敎えおいる矢先で、察応に時間が掛かり、想定倖の出来事でした。
埩旧䜜業をしおおりたすが、個人の胜力、時間、環境、情報解析には限床が有るため、皆様には埡理解願いたいず思いたす。

今埌HPが䞍備でご䞍䟿をお掛けしたすが、
BBS等で通信連絡手段の堎ずしおオフ䌚、行事等に埡参加頂け喜んでくれる方がいる限り、運営は続けお行きたす。

皆様の埡理解ず、ご協力をお願い臎したす。
トップに移動
memphis
サむト管理者
サむト管理者

投皿時間: 2006/11/20 21:00    é¡Œå: 埩掻 匕甚

ほが、日ぶりに九州支郚HPが埩掻したした。
これでひずたず、ホッずしたした。

䌑止のアナりンスのたた、その埌の案内が無かったので
このたた無くなっおしたうのではないかず䞍安がありたした。

しかし、埩掻したHPはアドレスが倉曎になったのですね。
アドレス倉曎の案内がなかったので最初は気づかなかったです。
この状態だずブックマヌクしおいる人は気が付かないです。
パ゜コンから芋る九州支郚は前のアドレスがアクセスできたすが、色々ず芋おいるうちにアドレスが倉わっおいきたす。
携垯からは前のアドレスを芋るず゚ラヌでたったくアクセスできたせん。
现かな所でおかしい所も幟぀かありたすが、これから盎っおいく事を期埅しおいたす。
トップに移動
memphis
サむト管理者
サむト管理者

投皿時間: 2007/01/31 22:37    é¡Œå: 結局・・・ 匕甚

しばらく様子を芋おいたしたが、
アドレスのおかしい所は治っおいたしたが、
九州支郚の画像掲瀺板でkazuさんが岩さんに喧嘩を売っおいたんですね。

ちなみに、盎った九州支郚は他の支郚関東、関西、䞭郚にデザむンを
合わせたようになりたしたが、セキュリティの䜎くさも合わせたので、
メヌルアドレス、パスワヌドなど流出する可胜性は非垞に高くなりたした。
特に九州支郚のオフ䌚申し蟌みはヒドむです。
リニュヌアルするから良いのかも知れたせん

月にはホヌムペヌゞがリニュヌアルするこずを期埅しおいたしたが


どうやら延期のようです。
昚幎から、理由はどうあれ期日は守られなくなったように芋受けられたす。
ただ、今回は事前に連絡がありたしたので改善は進んでいるのかも。
䌚則を芋るずHP管理人はaquaさんのたたなので、い぀ものように遅れた

しかし、盞倉わらず海倖からの宣䌝投皿がなくなりたせんねぇ。
他のクラブサヌクルず比范しお、これだけ倚いのも珍しいです。
広告拒吊の方法も、あのCGIが蚭眮できる人なら難しい事ではありたせんから。
ひょっずしお、執行郚の方が宣䌝しおいるのではないかず思っおしたいたす。
だっお31日倜に、HIDEさんが執行郚の名前で曞き蟌みしおいるのに広告は残しおいるんだもの。
メヌルで連絡しおっお曞いおありたすが、執行郚宛のメヌルアドレスっおどれ
トップに移動
ダむチャン
先生
先生

投皿蚘事: 89
所圚地: 滋賀県

投皿時間: 2007/02/01 19:37    é¡Œå: Re: 結局・・・ 匕甚

[quote:5152e6b82b=Â¥"memphisÂ¥"]しばらく様子を芋おいたしたが、
アドレスのおかしい所は治っおいたしたが、
九州支郚の画像掲瀺板でkazuさんが岩さんに喧嘩を売っおいたんですね。

ちなみに、盎った九州支郚は他の支郚関東、関西、䞭郚にデザむンを
合わせたようになりたしたが、セキュリティの䜎くさも合わせたので、
問題はココですよね
メヌルアドレス、パスワヌドなど流出する可胜性は非垞に高くなりたした。
セキュリティヌは私は以前からうるさく蚀っおたしたが、党く聞き入れられなかったです。
特に九州支郚のオフ䌚申し蟌みはヒドむです。
リニュヌアルするから良いのかも知れたせん

月にはホヌムペヌゞがリニュヌアルするこずを期埅しおいたしたが
結局玄束は以前から守られおたせんね。


どうやら延期のようです。
昚幎から、理由はどうあれ期日は守られなくなったように芋受けられたす。
ただ、今回は事前に連絡がありたしたので改善は進んでいるのかも。
䌚則を芋るずHP管理人はaquaさんのたたなので、い぀ものように遅れた

しかし、盞倉わらず海倖からの宣䌝投皿がなくなりたせんねぇ。
他のクラブサヌクルず比范しお、これだけ倚いのも珍しいです。
広告拒吊の方法も、あのCGIが蚭眮できる人なら難しい事ではありたせんから。
ひょっずしお、執行郚の方が宣䌝しおいるのではないかず思っおしたいたす。
だっお31日倜に、HIDEさんが執行郚の名前で曞き蟌みしおいるのに広告は残しおいるんだもの。
はおさお。。。どこみおんだか笑
メヌルで連絡しおっお曞いおありたすが、執行郚宛のメヌルアドレスっおどれ

曞かれた箇所が刀りにくかったので、青色に倉曎したしたmemphis
トップに移動
ナヌザヌ情報を衚瀺 メッセヌゞを送信
memphis
サむト管理者
サむト管理者

投皿時間: 2007/02/01 21:58    é¡Œå: いた気が付きたした 匕甚

そう蚀えば、W140クラブのオフ䌚に参加するず毎幎、寄付金を集めおいたしたが、
今幎も同じように集金されおいるのでしょうか
昚幎なら集めた堎合、掲瀺板ぞ報告がありたしたが今幎はありたせんし。 æ··ä¹±

月にある䞭郚オフで集めるのかなぁ
費甚の䞭には入っおいなかったけど、幹事が執行郚の方でないので埮劙です。
PJ405さんが参加されるから、やっぱり集金はあるのかも。
トップに移動
ダむチャン
先生
先生

投皿蚘事: 89
所圚地: 滋賀県
投皿時間: 2007/02/02 08:42    é¡Œå: 匕甚

そうですね・・・
それも私は蚀いたした。

たずえ䞀円でも城収するならばしっかりず収支報告
する矩務があるず思いたす。

結局、のらりくらりですね りィンク

脱䌚者の戯蚀でもかたいたせんが、それが
原因の䞀郚でもありたす Embarassed

数え䞊げれば切がないですが・・・・
トップに移動
memphis
サむト管理者
サむト管理者

投皿時間: 2007/02/02 13:05    é¡Œå: そうですね 匕甚

䌚長が倉っおから色々ず倉りたしたね。

さんの時は、収支は公開しないが、芁求があればい぀でも芋せるっお蚀っおいたした。
さんになっおからは、䜕も聞いおいないのでわかりたせん。
どのクラブに限らず金銭でのトラブルは倚いので明瞭䌚蚈にしお欲しいです。
それが元で実質、停止しおいるクラブもありたすし・・・

既に知っおいる方もいるず思いたすが、オフ䌚時に集めるカンパはホヌムペヌゞ維持費の名目で集めおいたす。
実質の維持費は幎間3,000円です。
埌はたぶんむベント時の景品に䜿っおいるず思いたすが・・実際はどうかは知りたせん。

ただ、昚幎にホヌムペヌゞでトラブルを起こしおので、ひょっずするず今幎は
集めおいないのなぁっお思いたした。
必芁であれば払うのは構いたせんが最䜎限、いたたでのトラブルの結果の報告をしお欲しいです。

過去に圹職を頌たれた事もありたすが、断りたした。
理由は、私が匕き受けたずしおも問題解決はできないからです。
盎そうずしおも珟䜓制では難しい気がしたす。
私が執行郚だった頃に問題点の掗い出しをしたしたが、
それで終わっおいお次がなかったです。

話しが倉っお。
情報流出ですが、

クラブぞの曞き蟌みを芋るこずで色々なこずがわかりたす。
 私の経隓ですが、以䞋のこずがありたした。2006幎にHIDEさんぞ連絡枈み
 ・自己玹介はなくおぞの曞き蟌みで、勀めおいる䌚瀟名を知りたした。
 ・普段の曞き蟌みが䌚瀟からしおいるのか、自宅でしおいるのか刀りたした。
 ・曞き蟌み内容からメヌルアドレスを知りたした。
 ・ハンドル名を倉えお曞き蟌みしおも、誰が曞いおいるか刀る時がありたす。
 ・メンバヌ䞀芧に茉っおいる以䞊の情報がわかりたす。

もちろん、私が知っおいる情報を他には挏らしたせんが、誰でも入手できる状態です・・・・ æ··ä¹±
そういう蚳で最近は曞き蟌みしないようにしおいたす。
内容を知りたい方は、私たで問い合わせおしおもらっおもいいですし、
フォヌラムに曞き蟌んでもらっおも構いたせん。

「のセキュリティ」トピックにW140クラブを茉せおいないのは、他ず比范するのも恥かしいくらい䜎いからです。
こちらは、リニュヌアルに期埅しおいたす。
トップに移動
PJ405
先生
先生

投皿蚘事: 61
所圚地: 静岡県
投皿時間: 2007/02/07 00:05    é¡Œå: 匕甚

お久しぶりです。

収支ですが、䌚則にもありたす通り報告をしなくおもよいこずになっおいたす。
これにはカンパも含たれたす。

ただ、請求があった堎合には報告をしなければいけない、
ずいう䌚則に倉えおも良いかもしれたせん。
提案しおみたすね。

今幎もカンパを集めおいたすのでよろしくお願いしたす。
ずいい぀぀無蚀の匷制のように思えたすね。
これは執行郚も含め、みなさん匕っ掛かっおいるずころです。
改善したいずいう人ず、今のたたでずいう人がいたす、
どちらもメリットデメリットがありなかなか難しいずころですね。
ずいうずころで今のたたでしょう。

はサヌバヌも含め倉曎したすので、
維持費はただ掛かるようになりたす。

セキュリティに぀いおは、ニュヌリアルしたら
ワンランク䞊がるこずは間違いないですが、
どの皋床できるかはわかりたせん。

ニュヌリアルが遅れおいるのは東京時間だからかなあ。
ずいうのは冗談で、いろいろなずころにお願いにあがっおいるので
その調敎に手間取っおいたす。本音は埌手埌手に回っおいるのですけど。

ずころで問題点っおなんだったのですか
私は圹員ではなかったので知りたせんのでよろしかったら
教えおください。

最埌にですが、もし可胜なら、䌚長やタケさんず
䌚っお盎接お話したらどうですか
これを芋たすずメヌルたたは電話では党く䌝わっおいないず思いたす。
オフ䌚の堎でしたらたっぷり時間があるず思いたす。
ホンダのワむガダ方匏でどうでしょう。
今の時期は寒いので倖は勘匁しお〜ですけど。
トップに移動
memphis
サむト管理者
サむト管理者

投皿時間: 2007/02/07 12:42    é¡Œå: 匕甚

収支ですが、䌚則にもありたす通り報告をしなくおもよいこずになっおいたす。
これにはカンパも含たれたす。

改めお䌚則を芋盎すず、䌚費は報告しなくお良い事になっおいたした。
でも、カンパたでは曞いおいないので挏れおいるのでしょうね。
ず蚀い぀぀䌚費無料をうたっおおいおオフ䌚時のみでカンパ䌚費を城収するのは・・・問題のように思えたす。

提案しおみたすね。
よろしくお願いしたす。m(__)m

ずころで問題点っおなんだったのですか
詳现は、䌚長、副䌚長に聞いおください。
䞭でも䞀番の問題だず私が思ったのは、ほうれんそうが出来おいない事です。
この事に぀いおは䜕床も䌚長に蚀っおいたす。

䌚長やタケさんず
䌚っお盎接お話したらどうですか
既に、䜕名の方ずは電話でお話ししおいたすし、問題点は以前から䞊げおいたすので特に必芁はないです。
もちろん、私に蚀われる内容ず他の方ぞの話しは違うずは思いたすが・・・・

私は、同じ事を床蚀っおも改善しないのはやる気がないず受け取り、次からは蚀わないようにしおいたす。
トップに移動
PJ405
先生
先生

投皿蚘事: 61
所圚地: 静岡県
投皿時間: 2007/02/14 20:54    é¡Œå: 匕甚

ず蚀い぀぀䌚費無料をうたっおおいおオフ䌚時のみでカンパ䌚費を城収するのは・・・問題のように思えたす。

そうですね。これは私もそう思いたす。
お金の問題はきっちりしずかないずいけないず思いたす。

既に、䜕名の方ずは電話でお話ししおいたすし、問題点は以前から䞊げおいたすので特に必芁はないず思いたす。
話しは私も聞いおいたすよ。
ただ䞀方の意芋だけ聞いお刀断したくないので
聞いおみたいのですよ。

今回の䞀連の問題だっお
盎接話せばわかるこずはいっぱいあるじゃないですか。
手間ずコストを掛けおでも盎接話をすれば解決の糞口があるかもしれないのに、
それを惜しんでいるからだめなんでしょう。
お互いずいうよりもいずれの人もです。

しかしネットずいう手軜なずころから入䌚をはじめたのですから
適圓に枈たす、それでも悪くはないず個人的には思いたす。
クラブに限らず、他のクラブだっお同じだず思いたすよ。
そういう前提で組織を䜜っおいかないずいけないのかなず思いたす。

た、を乗っおいる限りがんばりたしょうずいうこずです。
トップに移動
特定期間内の蚘事を衚瀺:   
トピックの新芏投皿   è¿”ä¿¡    The First Benz フォヌラム䞀芧 -> ◎ 井戞端
ペヌゞ移動 前のペヌゞ  1, 2, 3
Page 3 of 3

TOP Copyright(C) 2004- memphis