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S600プラグ交換

 
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投稿者 メッセージ
V280
先輩
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登録日: 2007/08/27
投稿記事: 11
所在地: 山梨

投稿1時間: 2007/10/21 22:24    é¡Œå: S600プラグ交換 引用

95年S600LのV280です。V280はHNです(ややこし、失敗したかな?)

V12エンジンのプラグ交換に挑戦しました。プラグコードが見えているんで楽勝かと思いきや、とんでもない。各バンクの後端のシリンダーに、手が出せません(とほほ・・・)。右はレンチの継ぎ手などを駆使して何とか交換しましたが、左はさらに奥で手を出すのは危険と判断しやめました。結局、11本はNGKのイリジウムMAXになりましたが、1気筒だけ古いプラグのままです。乾電池じゃないから、1本だけ古くても差し障りないかしら・・・?

工賃が高いのが、なんとなく理解できるような気がします。残り1本は、近々ある車検のときにお願いして交換してもらいます。
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memphis
サイト管理者
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登録日: 2005/02/16
投稿記事: 2765
所在地: 三重県

投稿1時間: 2007/10/23 19:58    é¡Œå: おなじです 引用

私は、最初から奥のプラグ交換は無理そうだったのでショップに依頼しました。 笑顔

V12のプラグ交換の手順書を見ると、プラグレンチを添付した画像のように3種類も使うようです Exclamation
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V280
先輩
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登録日: 2007/08/27
投稿記事: 11
所在地: 山梨

投稿1時間: 2007/10/24 22:08    é¡Œå: プラグ交換 引用

やっぱり・・・。 恐れ入りました。でも、車載工具の中に単純なプラグレンチが入ってるんですけれど、いったいどうしろというのでしょうか・・・これで9気筒はいじれるんですが、後3気筒はどうしろと・・・・?

やっぱり工賃高いわけですね。セルフメンテナンスも、車を壊さないようにしないといけませんね。
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saiyan
先輩
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登録日: 2005/04/16
投稿記事: 20
所在地: 兵庫県

投稿1時間: 2007/10/28 21:38    é¡Œå: 引用

私は12本全て交換しました!

左の奥は確かハーネスカバーを外した様な記憶が有りますが------、
定かではありません

私の場合右の奥のほうが大変だった記憶があります

いつも行くGSで工具を借りました
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