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オイル漏れ修理はした方がよろしいのでしょうか?

 
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投稿者 メッセージ
いなりんご
先輩
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登録日: 2007/05/26
投稿記事: 11

投稿1時間: 2008/01/18 10:18    é¡Œå: オイル漏れ修理はした方がよろしいのでしょうか? 引用

今年の3月に車検がきます。
車検を受ける前に事前に点検を行ないました。
足回りのブッシュ交換要と、オイル漏れがあると言われました。
足回りは取り急ぎ交換する必要が無いので、車検後にお金に余裕ができたら交換しようと考えているのですが、オイル漏れは車検で引っかかるそうで、直した方が良いと言われました。
【見積内容】
(1)タペットカバーパッキン交換(左右)
(2)ブローパイホース×3
(3)フロントカバーシーリング
合計で工賃含めて約6万円でした。

知り合いの方に聞くと、W140のオイル漏れは漏れた箇所を直しても、その後別の箇所から漏れ出すので、車検の際オイル漏れ箇所をウォッシングして凌げばいいんじゃないと言われました。

オイル漏れはやはり車検の際修理した方がよろしいのでしょうか。
予算の関係上、低予算にて車検を通したいこともあり悩んでおります。

何方か、ご教授願います。
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memphis
サイト管理者
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登録日: 2005/02/16
投稿記事: 2765
所在地: 三重県

投稿1時間: 2008/01/18 12:39    é¡Œå: 程度により 引用

私もオイル漏れは色々と経験しています。 混乱

漏れ具合と懐具合で決められたら良いと思います。
私の時は、漏れ止めで直ったのもありますし、シールして応急措置にしている所もありますし、部品を交換して直したのもあります。

シールした所は、次回にでもパッキンを交換する予定です。
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yuzuru1022
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登録日: 2008/01/16
投稿記事: 9

投稿1時間: 2008/01/22 11:32    é¡Œå: 引用

初めまして。

オイルのにじみや洩れはあたりまえですよね。

車検時はアンダーカバーをつけたまんまでいいので、オイルの漏れなどで車検が通らないことはないですよ。

そこの車やさんは認定車検工場なのか、指定車検工場なのかにもよりますが、陸自に持ち込んだとしても車検は通ります。

本当に安い金額で通したいのであれば、ご自分で陸自に持ち込み、ユーザー車検いってみてはいかがですか?

誰でもできますよ。

面倒なのは最初の書類作りだけです。

ライトの軸の調整は予備険場でやってくれますので大丈夫です。

下回りが汚いようであればシャーシブラックを塗っとけばOKです。

あとは場内を走ればいいだけです

法定費用だけで取れますので、その後修理しなければいけない箇所が出てきたときに整備したらいいかと思います
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yuzuru1022
新人
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登録日: 2008/01/16
投稿記事: 9

投稿1時間: 2008/01/22 11:40    é¡Œå: 引用

オイル漏れで車検が通らないことはないって言うのは

下回りを綺麗にふいとけばってことです。

検査院が見るのは下からのぞくだけですからね 笑顔
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いなりんご
先輩
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登録日: 2007/05/26
投稿記事: 11

投稿1時間: 2008/01/22 16:45    é¡Œå: 引用

ご返事有難うございます。

W140のオイル漏れは至極当たり前のことで気にすることはないと
周りの方も言ってますが、
皆様は如何されておりますでしょうか。

当然直すべきものだとは思いますが、
車の特性上、そのまま(漏れた状態のままにしておく)で良いのか
やはり、随時修理していくべきなのか、迷っております。
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yuzuru1022
新人
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登録日: 2008/01/16
投稿記事: 9

投稿1時間: 2008/01/23 00:26    é¡Œå: 引用

オイル洩れの箇所にもよると思いますが、タペットカバーからのオイル漏れと書いてありますが
ヘッドガスケットからはオイル洩れはしてないですか?

もしヘッドからもむっているようであれば、タペットカバーのみガスケットを交換したとしても意味がないと思いますよ。

人にもよるのかもしれませんが、私はにじみ程度であれば気にしないようにしていますよ。

タペットカバーまででオイル漏れが止まるのであればやって損はないと思います。

私の車もオイル洩れはしていましたが、ヘッドまでのガスケットはすべて交換しました。

ヘッドまでバラス過程の中で、ついでに交換できる部品はなるべく替えるようにしました。

ガスケット類は部品代が安いのですべて替えました。

テンショナーは交換しませんでしたけど(高いので)プーリーはすべて替えました。

日数的には暇な時間を使ってやったので10日位かかりましたけど、洩れはなくなりました。

それから2年くらいでまた少しにじんできてますけど、しょうがないと思ってます

乗る分に関してはなんともないです。結構な量が洩れているのであれば、足回りのブッシュや、ゴムホースなどが熱でやられちゃいますからね ウィンク

オイル交換を自分でやるとオイルの洩れ具合や、どこからむっているのかがわかりますので車やさんまかせではなくよーくちぇっくしてみるといいと思いますよ。

オイル交換は安いオイルを使っていますが1000キロ前後で一回やっています。

自分でやるのもなかなか面白いですよ。

愛着がもっとわくと思います 笑顔
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