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タイヤ

 
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投稿者 メッセージ
ちゅうさん
先生
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登録日: 2008/03/30
投稿記事: 97
所在地: 北海道釧路市

投稿1時間: 2008/06/17 18:12    é¡Œå: タイヤ 引用

管理人さん こんばんは
ヤナセさんから電話来ました 回転する目
相手に相談(支払い)したら2回払いでOK........ 笑顔
おかあちやんに内緒で買うことに決めました   今のタイヤ磨り減りで事故になる前に
取替えしよう と 説明します 明日ヤナセに行き履き替えする予定ですがボルトが付いてないのです 今の標準ホイルのボルトで大丈夫かなーーーー
心配ですがヤナセに任せておきます ヤナセでは大丈夫との返事頂いているので 疑問
ボルトの長さはどうゆうふうに決めるのですか 前のE124-230の時にホイルの取替えしたらボルトが長くてコスル音がして工場でサンダーでカツトしました 管理人さん
解れば教えていただけないでしょうか??????
                        宜しくお願いします 笑顔
       
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taka
先生
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登録日: 2005/08/19
投稿記事: 46

投稿1時間: 2008/06/18 01:12    é¡Œå: 引用

AMGのホイールなら純正のボルトがそのまま使えますけど、レプリカだと見た目だけでボルトの穴まで同じかは分かりませんね。

ボルトの首下からハブに当たる面までの距離によって、必要な長さは変わってしまいますから。


ボルトの長さが足りていれば大丈夫ですけど、リアは注意したほうがいいですね。
リアのボルトが長すぎると、タイヤが回転したときにサイドブレーキを壊してしまいますから…

ディーラーであれば、問題が起きても対応してもらえるのではないでしょうか?
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ちゅうさん
先生
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登録日: 2008/03/30
投稿記事: 97
所在地: 北海道釧路市

投稿1時間: 2008/06/18 03:03    é¡Œå: タイヤ 引用

takaさん お早うございます ご指導ありがとうございました
今日ヤナセに行くので確認して見ます いろいろ取り付けるとなると問題が出てきますね........ 凄く悲しい
ヤナセさんが大丈夫との返事なので任せておくことにします 笑顔
何処かで聞いた(見た)のですがボルトのサイズ(直経)分だけ差し込まれていれば
OKなんて書いてあるのを記憶にありますが間違えでしようか 疑問
解れば教えていただけないでしょうか 宜しくお願いします..........
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memphis
サイト管理者
サイト管理者


登録日: 2005/02/16
投稿記事: 2765
所在地: 三重県

投稿1時間: 2008/06/18 07:12    é¡Œå: ホイールに合ったものを 引用

レプリカだと純正のがそのまま使えないかも知れないので、
ボルトの頭の部分の形状と、首下長さが合うものを使って下さい。
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ちゅうさん
先生
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登録日: 2008/03/30
投稿記事: 97
所在地: 北海道釧路市

投稿1時間: 2008/06/18 13:02    é¡Œå: タイヤ 引用

管理人さん takaさん こんにちは
ご指導いただいてありがとうございました
やはりボルトをホイルに入れて長さを確認したらヤナセではOKでした 自分で履き替えするので家で取り付けしたところやはり長さが足りません 計ると取り付け面とホイルとの長さが最低2.5cmくらいないとだめです  計ると1.5cmくらいでした
ハブ側( 疑問 )のネジ山が1.0cm位中からネジの始まりですから最低2.5cmくらいないと二山くらいしかかかりません 冬タイヤのボルトがあつたのでそれで取り付け確認しましたらリアーの方も擦れる音が出ないのでOKにしました
ヤナセに聞いたら短いボルトは使わないように長いので確認してくださいとの電話応対でした 捻くれた悪魔
普通は5山ぐらいねじ込みが出来ていれば良いそうです............
無事完了しましたので 笑顔 ありがとうございました........
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ゲスト






投稿1時間: 2008/09/11 21:27    é¡Œå: はじめまして^^ 引用

AMGアルミ19インチ所有してます
前後9,5Jです
タイヤは
フロント245/35
リア  275/30
です
この場合フロントは255/35に変更可能でしょうか?
というのも多少タイヤをひっぱった状態なので
正常に戻したいのですが
タイヤサイズがいまいちわかりません、9,5J フロント
ですのでどうなんでしょうか?
理想としては 40扁平をフロントにつけたいのですが(もちろんリアも変更しますが)
どなたかおわかりのかた
教えてください。
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CLぐっち
教授
教授


登録日: 2006/05/13
投稿記事: 167
所在地: 岐阜

投稿1時間: 2008/09/13 16:36    é¡Œå: Re: はじめまして^^ 引用

Anonymousさん。はじめまして。

前も9,5Jで現状は
タイヤはフロント245/35を255/35に変更可能か、ってことですよね。

9,5Jに245は認識頂いてるように、引張り気味状態ですね。
8,5なら適正サイズだったかも知れませんね。
255/35で9,5Jなら別段問題ないでしょう。

しかし、私の体験として
ローダウン+8.5J+255/35+オフセット35でバンプした返しでフェンダーに
干渉してしまいました。そのため、サイズを245/35へダウンしました。

出来る出来ないだけで考えれば『出来ます』ですが
これに、オフセットやローダウンの有無でまた意見が変わるかと思います。

なぜこんな慎重な意見になるかというと
やはり肝心なタイヤの話となると、様々な条件がありますし、主観的客観的で許容範囲も変わってくるからです。

個人的にやはり40扁平が乗り心地やステアリングフィールの面では優れていますね。
しかし『見た目』を考えれば35扁平がいいかと・・・

それぞれショップや個人の体験での回答はマチマチと思いますので
あくまでも参考として頂ければと思います。
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ゲスト






投稿1時間: 2008/09/19 08:44    é¡Œå: Re: はじめまして^^ 引用

CLぐっちさん ありがとうござます。




>9,5Jに245は認識頂いてるように、引張り気味状態ですね。
8,5なら適正サイズだったかも知れませんね。
255/35で9,5Jなら別段問題ないでしょう。


そうなんですね、ノーマル車高だし。

>しかし、私の体験として
ローダウン+8.5J+255/35+オフセット35でバンプした返しでフェンダーに
干渉してしまいました。そのため、サイズを245/35へダウンしました。

このサイズだと車高を落としたらかっこいいですよね、私のはノーマル車高なんで
カッコ良くないですが。

>出来る出来ないだけで考えれば『出来ます』ですが
これに、オフセットやローダウンの有無でまた意見が変わるかと思います。

なぜこんな慎重な意見になるかというと
やはり肝心なタイヤの話となると、様々な条件がありますし、主観的客観的で許容範囲も変わってくるからです。

個人的にやはり40扁平が乗り心地やステアリングフィールの面では優れていますね。
しかし『見た目』を考えれば35扁平がいいかと・・・




40偏平なら245/40 ですよね。
いろいろ詳細を書いていただき大変恐縮です
今週タイヤ屋さんへ行ってみるつもりです・
大変ありがとうございました。
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