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ローダウンしたのですが

 
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投稿者 メッセージ
ルート129
ゲスト





投稿1時間: 2009/03/20 08:03    é¡Œå: ローダウンしたのですが 引用

先日 アイバッハのスプリングに変えまして ローダウンしたのですが フロントはフェンダーとタイヤの隙間が指三本ぐらいあいていたのでのですが シムも一番薄い物に変えた事もあり タイヤが少し被るぐらいまで落ち満足しているのでが リアは指一本分くらい隙間があいてます

個人的には あと2cm位落ちて欲しいのですがどうすれば良いでしょうか?

スプリングをカットしただけで落ちるのでしょうか?

レベライザーが働いてカットしただけでは 落ちないような気がするのでが・・・

皆さんの経験談 失敗談などありましたら教えて欲しいのですが

よろしくお願いします

ちなみにレベライザーは一番下がる所に調整済みです。
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CLぐっち
教授
教授


登録日: 2006/05/13
投稿記事: 167
所在地: 岐阜

投稿1時間: 2009/03/21 12:39    é¡Œå: Re: ローダウンしたのですが 引用

こんにちは。別のところでもお答えしたんですが、前落ちは私の車でも同じ現象でした。リアはエンジン掛けると上がってしまいましたね。レベライザーが働くので当然です。このリアレベライザーは調整可能です。
私もホットロッド状態を綺麗に調整してもらいました。方法を聞いておくのを忘れてしまいましたが…
当方車両はファイナルCL600です。(1998年式)
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memphis
サイト管理者
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登録日: 2005/02/16
投稿記事: 2765
所在地: 三重県

投稿1時間: 2009/03/21 19:38    é¡Œå: 付いていないですが 引用

私のはレベが付いてないので確認できませんが
確かレバは調整用のレバーがあったと思います。
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nobu
ゲスト





投稿1時間: 2009/03/21 22:47    é¡Œå: Re: ローダウンしたのですが 引用

レベの調整バーを延ばすと車高は下がります。
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sho
先輩
先輩


登録日: 2005/04/07
投稿記事: 19

投稿1時間: 2009/03/22 22:30    é¡Œå: 引用

リフト等で上げてエンジンをかけた状態で調整します
つまりタイヤに荷重がかかっている状態です

調整レバーを下げると車高が下がり始めますのでタイミングよくレバーを水平に戻してください
上げる場合はその逆です

ただレベライザー調整で下げるとショックの運動幅が狭くなり
乗り心地が悪くなるのでスプリングは短いものもしくは柔らかい物にするのが
正解だと思います
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ゲスト






投稿1時間: 2009/03/23 07:50    é¡Œå: Re: ローダウンしたのですが 引用

memphisさん CLぐっちさん nobuさん shoさん 返信ありがとうございました。 レベの調整は多分一番下がる所になっているはずなのですが フロントのダウン量と比べると 少し足りないような感じです フロントはシムを変えましたがリヤは元々のシムのまま取り付けしてもらったせいかも知れませんね。

リヤも一番薄いシムに変えればあと5mmは下がるはずです。

レベライザーが付いてるとローダウンするのは 厄介ですね!
スプリングのダウン幅が元々そこまでなのか レベが効いてて下がってないのか 判断しずらいですよね。

まぁノーマルの時よりは いい感じのスタイルになっては いますが・・・・
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